寝ながらプログラミングしたい

 普段はMacBookProやMacMiniでプログラミングしてるわけだけど、最近寒くなってきてお布団が恋しい季節だと、布団にもぐって寝ながらプログラミングしたくなる。 WindowsRTからWindows8リモートデスクトップでつないで使ってみると結構いい感じだったので、これで寝ながらプログラミングに挑戦してみた。 しかし、残念ながら操作性が最悪。 選択とかの細かい作業がなかなかうまくいかずにストレスがたまる。

タッチ操作だけでプログラムを作れる環境がほしいな。
操作性だけでなくて、言語とかの環境自体がタッチでいい感じにそうさできるようなのがほしい。
作るならHTML5かな。
HTML5も勉強してみたくなった。